【新時代の職場づくり】離れた拠点のメンバーがすぐ隣の席で働いているような環境を構築できる『お隣デスク』をリリース

ニュースリリース

離れた拠点のメンバーがすぐ隣に!お隣デスクのキービジュアル

離れた拠点のメンバーをつなぐことで、チームコミュニケーションが活性化、マネジメントも効率が良くなり、社内コミュニケーション課題の解消と業務生産性の向上が期待できます。

『お隣デスク』とは?

従来の「お隣オフィス」は、本社と支店、事務所と工場といった離れた拠点のオフィスを見渡せる位置にカメラを設置し、大きなテレビモニターでお互いを常時接続する中規模~大規模向けの製品でした。

『お隣デスク』は、本社から離れた支社にいるメンバーの近くにPCモニター(24インチほど)を設置してリモートで常時接続する小規模向けとなっており、場所が離れていてもメンバーがまるで隣にいる状態となり、いつでもコミュニケーションを取り合う環境を構築することが可能です。

支社スタッフはいつでも本社にいるマネージャーの様子を確認できるようになることで必要に応じて相談ができ、マネージャーもメンバーの表情を見ながら的確なマネジメントができますので、コミュニケーションが活性化して業務効率化や生産性の向上につながります。

社内コミュニケーションの課題を解消

チームマネジメントの課題の一つに、コミュニケーションに関する問題があります。
特に、コミュニケーション不足に課題を感じている企業の多くは、「共通目標に向かう認識」や「迅速な情報共有」、「業務モチベーションの維持」が阻害され業務を進めていくうえで障害が出ると懸念されています。
チームビルディングや部門・事業所間の連携にも影響しており、コミュニケーション不足が事業の生産性に悪影響を及ぼしていることは明らかです。

『お隣デスク』はこのようなコミュニケーション不足の課題解消に効果的な製品です。

お隣デスクセット構成

お隣デスク セット構成

『お隣デスク』なら簡単に拠点間を常時接続!

たったの3ステップで離れた拠点が「お隣さん」に。専門知識や難しい操作は不要です。
ステップ1.PCモニターもしくはテレビを設置
ステップ2.本体、スピーカーマイク、カメラを設置
ステップ3.リモコンをワンタッチ

『お隣デスク』は、チームコミュニケーションが活性化、マネジメントも効率が良くなり、社内コミュニケーション課題の解消と業務生産性の向上が期待できます。
ぜひ一度、積極的な導入検討をなされてみてはいかがでしょうか?

まずは常時接続を無料で試しませんか?

お隣オフィス・お隣デスク
無料トライアル
受付中!

今なら、お隣オフィス・お隣デスクの無料トライアルを受付中です。
実際につないで映像・音声の品質、操作性をご体感ください!

無料トライアルセット例

※無料トライアルセットの機器構成は変更される場合がございます。予めご了承下さい。