無人受付のイメージ画像

無人受付

人手不足や需要が少ない場所に設置することで、無人受付コーナーを設けることができます。臨場感のある映像・音声で本社やコールセンターから対応できるため、目の前にスタッフがいるかのように対応いただけます。押しボタンを設置してボタン一押しで呼び出したり、人感センサーにより入室を自動的に関知してコールセンターにかけることが可能です。

かんたん無人受付セット(遠隔接客)

無人受付をかんたんに導入できるパッケージをご用意しております。

ボタンひと押しでパッとつながる簡単テレビ電話LoopGateを使った、とても簡単な無人受付システムで、来店された方がボタンを操作すると接客担当者につながります。担当者が応答操作をすることで遠隔での受付応対を開始できます。
複雑なシステムは無く、IT機器の扱いに苦手意識のある方でも簡単に扱っていただけます。

専門員はコールセンターに集めればよいので各店舗スタッフの教育コストも下がりますし、すべての接客をエキスパートに任せることもできますので、低コストかつ高品質な対応ができ、業績向上につながります。

テレビ会議LoopGateも利用できる!

無人受付セットは遠隔接客・無人受付としての活用だけでなく、LoopGateをテレビ会議として利用することも可能です。貴社の業務要望に合わせて幅広い運用でご活用ください。

遠隔接客・無人受付 活用例

警察交番

夜間など人員不足となる時間帯にはテレビ電話受付を行われております。来訪者が交番に入ると、人感センサー(または押しボタン)で警察コールセンターにテレビ電話を接続します。始めて来訪した市民の方も簡単に利用できます。

レンタカーショップ

洗車中やバックヤードでの作業中で対応できないタイミングでの来店に活用されております。離席の際は他店舗で応対できるようにセットするなど、営業機会の損失をできるだけ防いでおられます。

役所窓口

以前は、支所では対応できなかった難しい手続きは本所へ出向くよう案内していましたが、本所の専門員が遠隔で対応できるようになったことで、来所者にも足労を強いることなく支所でも手続きができるようになりました。専門員を増員する必要性も無くなり、利便性も向上しております。

保険販売

保険のトップセールススタッフが、本部のコールセンターで一手に商談を引き受けられています。難解な要望や質問にも的確に対応できるようになり、店舗の事務員と連携したスムーズな販売活動をご提供されております。