リモート相談窓口、無人受付

リモート相談窓口、無人受付

窓口スタッフの人手不足、対応強化、非接触対策…、これらの課題を一気に解決!

窓口スタッフの人手不足が発生しているところや、受付窓口を設けたい場所に、ワンタッチでリモート接客できる受付コーナーを設置します。臨場感のあるクリアな映像・音声で本部やコールセンターから対応できるため、対面非接触対策をはじめ、人手不足の解消や対応力の強化が期待できます。

安定した接続性とクリアな音声・画質という特性を活かした、テレビ会議専用機ならではの使い方です。

窓口業務の効率化を
行いたい方 必見!

テレ窓パンフレット

リモート窓口は窓口の業務効率化・
人材不足対策に対応できます。
詳しい資料は下記ボタンからダウンロード

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接客業務でこのような課題はありませんか?
  • 店舗接客スタッフの、対面非接触対策が必要…
  • 人手不足で接客販売が手薄になり、商談の機会損失をしている…
  • 接客スタッフの研修・教育コストが膨らんでいる…
  • スタッフの業務理解に差があり、一定のサービス対応ができていない…

無人受付・リモート接客の導入で課題を解決

無人受付やリモート接客を導入すれば、窓口接客の課題を解消できます!

リモート接客のメリット
  • 非接触対応の接客、安心・安全の提供!
  • 地域・地点に関係なく接客対応できるので、機会損失が減少。商機・商圏拡大!
  • 特定の知識を持ったスタッフとの連携力強化。対応力アップ!
  • 研修・人員配置の最適化。体制の自由度がアップ!

簡単テレビ会議 LoopGateリモート接客スタートパック 内容

提供内容コールセンターセット、店舗セット(導入店舗数分)
セット内容コールセンターセット:
(LoopGate、カメラ、ヘッドセット)、ディスプレイ
店舗セット:
(LoopGate、カメラ、YVC-1000(スピーカーマイク)、ハンドマイク、押しボタン)、ディスプレイ、ディスプレイスタンド
導入費用詳細はお問い合わせください。
ご要望に合わせてお見積りいたします。

※導入規模・内容に合わせて機材のアップグレードができます。
※ご契約・お支払いには条件がございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

リモート窓口システム「テレ窓」
実証実験受付中!

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無人受付・リモート接客活用シーン

地方自治体 相談窓口

高齢化など人口減少が進む地方自治体において、住民サービスを提供するための取り組みとして、遠隔相談窓口の導入が進んでおり、高齢の方でも近くの窓口から本庁と同等のサービスを受けられるようになります。合併による分離分庁方式の自治体においては特に有用です。

警察交番

夜間など人員不足となる時間帯には無人受付を行われております。来訪者が交番に入ると、人感センサー(または押しボタン)で警察コールセンターにテレビ会議を接続。来訪された方はどなたでも簡単に利用できます。

保険販売

保険のトップセールススタッフが、本部のコールセンターで一手に商談を引き受けられています。難解な要望や質問にも的確に対応できるようになり、店舗の事務員と連携したスムーズな販売活動をご提供されております。

レンタカーショップ

洗車中やバックヤード作業中など対応できないタイミングでの来店に対応するために、受付カウンターが不在の際は他店舗でリモート接客できるようにしています。お客様の対応機会損失を未然に防ぐ効果が表れています。

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