無料実証実験受付中

自治体のご要望に合わせて開発された、
自治体専用リモート窓口パッケージ

FACE CONNECT

自治体のご要望に合わせて開発された、
自治体専用リモート窓口パッケージ

FACE CONNECT

Loopgate導入実績

  • LoopGateの実績となります。
  • ITトレンドランキング(2024年上半期WEB会議部門1位、2021年~2022年WEB会議部門1位、2018年~2020年テレビ会議部門1位、2017年テレビ会議アプライアンス・オンプレミス・ハードウェア部門1位、2013年~2016年テレビ会議部門1位)

300以上の自治体担当者さまとの
お打ち合わせで、
“リモート窓口の導入や
運用が難しくて想定通りに
利用できない”
という声が多いことが分かりました。

このような声を受けて、
ご利用になる市民の方、職員の方が使いやすい
シンプルな操作と複雑な
システムを必要としない
パッケージ構成
を開発しました。

もし導入を検討されているのであれば、お気軽にご相談ください。
各自治体さまのご要望に合わせてご案内いたします。

利用イメージ

リモート窓口利用イメージ

FACE CONNECTが
窓口業務に革命を
起こします。


FACE CONNECT
実証実験・
トライアル 受付中

〜すべて無償で対応いたします〜

FACE CONNECTの
実機デモンストレーション

  • 必要機材のお貸し出し
  • 実証実験・トライアルの期間設定
  • 導入環境の事前お打ち合わせ
  • 技術スタッフによるサポート

自治体専用リモート窓口システムFaceConnectを実際に
自治体さまに導入してご利用していただけるサービスです。
実証実験・トライアルにお申し込みいただきますと、弊社専任コンサルタントが
自治体さまの課題をうかがい、必要に応じた設定・必要機材を手配いたします。
実験期間中、運用に関しては弊社の技術スタッフが無償でサポート対応いたします。

窓口業務でこんなお悩み
ありませんか?

  • 人手不足で職員一人あたりの業務負担が増えている…
  • 専門的な対応で人や窓口が限られている…
  • 地方の採用や人事配置に苦慮している…
こんなお悩みありませんか

【2040年問題】
高齢化社会に向けた
準備は万全ですか?

2040年には日本の65歳以上の人口が35%を占め、自治体は業務効率化と市民サービスの向上を求められます。
特に、深刻な人員不足に対応しながら、高齢者増加による行政手続きの負担や
福祉サービスの拡充をどう実現するかが焦点です。自治体の対応力が今後試されます。

FACE CONNECTが
窓口業務に革命を
起こします。

リモート窓口は2040年問題の
有効な対策の一つです!

リモート窓口は2040年問題の有効な対策の一つ
業務効率化・人手不足問題に対応

リモート窓口で人材配置の
効率化・人手不足問題に対応

高齢化社会の到来に備え、自治体や企業における業務効率化と人材不足への対応は急務です。
弊社が提供する自治体向けリモート窓口「FACE CONNECT」は、
誰でも簡単に操作できる設計で、
高齢者にも優しいユーザーフレンドリーなソリューションです。
27年以上の歴史を持つ国内メーカーによる製品であるため、
信頼性と安心感も確保されています。

リモート対応により、人材配置の効率化を図ることができるため、
人手不足の問題にも効果的です。
面倒な準備は一切不要で、シンプルな導入形態を提供しているため、
時間とコストを節約しつつ、迅速に運用を開始できます。
「FACE CONNECT」は地域社会の課題解決に向けた確かな選択肢となるでしょう。
まだ対策ができていない場合は、一刻も早く具体的な施策を検討しましょう。

高齢化社会の到来に備え、自治体や企業における業務効率化と人材不足への対応は急務です。
弊社が提供する自治体向けリモート窓口
「FACE CONNECT」は、
誰でも簡単に操作できる設計で、
高齢者にも優しいユーザーフレンドリーなソリューションです。
27年以上の歴史を持つ国内メーカーによる製品であるため、信頼性と安心感も確保されています。

リモート対応により、人材配置の効率化を図ることができるため、人手不足の問題にも効果的です。
面倒な準備は一切不要で、シンプルな導入形態を提供しているため、時間とコストを節約しつつ、迅速に運用を開始できます。
「FACE CONNECT」は地域社会の課題解決に向けた確かな選択肢となるでしょう。
まだ対策ができていない場合は、一刻も早く具体的な施策を検討しましょう。

選ばれる3つの理由

誰もが使える簡単な操作設計

誰でも簡単に使える操作設計で、複雑なトレーニングや
専門知識は不要です。
また、面倒な準備を必要としないシンプルな導入形態を
提供しているため、迅速かつスムーズにシステムを稼働
させることが可能です。

オンプレミス・閉域網にも対応

オンプレミスや閉域網にも対応しており、セキュリティ面での
懸念を最小限に抑えます。
データを自社内に保持できるため、外部への情報漏洩リスクを
防ぎ、安心してご利用いただける環境を提供します。

安心のサポート体制

サポート体制を整え、電話一本で直接技術者とつながる
安心のサポートを提供しています。

国内メーカー製品ならではの品質と信頼性で、導入後も
安心してお使いいただけます。
迅速な対応で、万全のサポートをお約束します。

誰もが使える簡単操作設計

誰でも簡単に使える操作設計で、複雑なトレーニングや専門知識は不要です。
また、面倒な準備を必要としないシンプルな導入形態を提供しているため、迅速かつスムーズにシステムを稼働させることが可能です。

オンプレミス・閉域網にも対応

オンプレミスや閉域網にも対応しており、セキュリティ面での懸念を最小限に抑えます。
データを自社内に保持できるため、外部への情報漏洩リスクを防ぎ、安心してご利用いただける環境を提供します。

閉域網。オンプレミス対応

安心のサポート体制

サポート体制を整え、電話一本で直接技術者とつながる安心のサポートを提供しています。

国内メーカー製品ならではの品質と信頼性で、導入後も安心してお使いいただけます。
迅速な対応で、万全のサポートをお約束します。誰でも簡単に使える操作設計で、複雑なトレーニングや専門知識は不要です。

安心のサポート体制

メリット

高齢者が窓口相談を
簡単に利用できる

高齢者が窓口相談を
簡単に利用できる

採用・人事配置の
自由度向上

働きたい女性の雇用
向上・働き方改革推進

FACE CONNECTが
窓口業務に革命を
起こします。

導入フロー

導入フロー

1.当社コンサルと相談

当社の専門コンサルタントが、お客様の業務課題や目標に応じて最適なソリューションをご提案します。
まずはお気軽にご相談ください。初回のヒアリングは無料で承ります。

2.無料実証実験

ご要望に応じて、無料で実証実験を行います。実際の業務環境でテストすることで、導入後の効果を具体的に体感いただけます。
導入判断の前に安心してお試しください。

3.稟議・予算要求

実証実験の結果を踏まえ、次は社内での稟議や予算要求の段階です。
当社では、導入に向けた資料作成やコストシミュレーションなど、稟議通過に必要なサポートを行います。

4.導入

設置から導入後運用サポートまで、導入プロセス全体を当社が全面的にサポートします。万全の体制で長期的なパートナーシップを築いていきます。


構成イメージ

簡単予約用フォーム

弊社では、貴社の既存Webサイトに情報入力用のメールフォームを設置します。
訪問者は簡単にフォームに必要な情報を入力し、送信するだけで予約リクエストが完了します。
送信されたメールは担当者が受け取り、スケジュールに反映するだけで予約完了です。
これにより、予約管理が効率化され、業務の負担を軽減することができます。

FACE CONNECTが
窓口業務に革命を
起こします。

よくある質問

Q. 導入は大掛かりになりますか?

いいえ。基本的に容易に設置可能です。機械が苦手な方でも、お客様ご自身で設置可能です。
万一、不明な場合はテクニカルサポートによる対応、訪問設置サービスもご用意しておりますので、担当コンサルタントまでお問合せください。

Q. 納期はどれくらいかかりますか?

ご要望の機器構成・納品場所によって納期は変動いたします。
想定納期は担当よりご案内差し上げます。

Q. FACE CONNECTをパソコンでやタブレットでできませんか?

パソコンやタブレットでオンライン相談を行うことも可能ですが、パソコン自体の動作状況(他のアプリ動作)などが影響で、接続状態が安定しない場合があります。
安定した接続と接続の持続性を実現するために、弊社では専用機のご使用をおすすめします

Q. オンプレミス環境下でも利用できますか?

はい、可能です。 オンプレミス環境での利用を検討されたい場合はお気軽にご相談ください。

Q. パソコンにある資料を画面に表示させることはできますか?

はい、可能です。
パソコンの映像を取り込むオプション機器(PC入力ユニット)を用いることで、パソコンの映像をそのままモニタ画面に表示させることができます。

Q. 紙資料を共有することはできますか?

はい、可能です。
別途「書画カメラ」を導入いただくことで、お手元の資料をそのままモニタ画面に表示させることができます。

Q. カスタマイズは可能ですか?

はい、可能です。お客様のご要望をヒアリングし、最適なカスタマイズを提供いたします。

具体的な内容については、専任のコンサルタントが丁寧にご相談に応じますので、お気軽にお知らせください。

Q. 導入後のサポート体制はどうなっていますか?

弊社には専任のサポートスタッフが常駐しており、導入後のサポート体制は万全です。

お問い合わせ先はTEL:06-7712-2119 平日7:30-19:00、土日祝9:00-18:00の間ご対応いたします。