簡単テレビ会議システム ワープゲイト は設置・設定対応を丸投げできるのか

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こんにちは。

マーケティング課の密岡です。

 

社内の稟議・承認を得て、ついに念願のテレビ会議導入!となってからも、

導入ご担当者様のお仕事は、たくさんあります。

特に大変なのが、導入する事業所への機器の設置・設定の調整ではないでしょうか。

 

改めて導入ご担当者様の導入決定後の仕事を考えてみると、

かなりのボリュームがあることが分かります。

  • 各事業所のテレビ会議に利用するインターネット回線の情報
  • 各事業所のネットワーク状況の情報
  • 上記を調べるためのネットワーク業者とのやり取り
  • 出荷時の設定内容の確定
  • テレビ会議メーカもしくは販社への情報連絡
  • 各事業所の導入担当者の決定
  • 各事業所への納品予定の連絡
  • 各事業所での設置場所の調整
  • 各事業所の導入担当者への設置・設定に関する連絡
  • 必要に応じてネットワーク業者へのネットワーク機器(ルータ等)の設定変更依頼

などなど

こうした導入ご担当者様の業務負担を少しでも軽くするため、

テレビ会議の導入にあたっては、訪問設置サービスを提供している会社がほとんどです。

 

弊社の簡単テレビ会議ワープゲイトも、全国対応の訪問設置サービスを提供しております。

訪問設置サービスをご利用頂くことによって、

各地点にまで、ご担当者様をわざわざ置いて頂く必要はなくなりますので、

調整のお手間がかなり省けます。

 

各事業所のどこにテレビ会議を設置するのか等必要な情報を弊社に事前に連絡を頂ければ、

指定のお時間にお伺いして、テレビ会議の端末をはじめ、テレビラックやテレビ、マイク、スピーカなどの設置を行います。

さらに、ネットワーク機器(ルータ等)に設定が必要な場合は、その設定も対応いたします。(※)

※場合によっては対応できない場合もございます。ご了承ください。

 

また、訪問設置は導入ご担当者様のお手間を省くだけではなく、

導入をスムーズに行う ためにもご利用頂くことをオススメいたします。

各事業所の担当者様に作業を任せた場合、

あまり機械に強くなかったり、ネットワーク等の知識が不足していたり、

そもそもそういった作業に慣れていらっしゃらなかったりしますので、

設置に時間がかかってしまうケースなどが発生することがありえます。

 

訪問設置サービスであれば、作業に慣れた人間が作業を行いますので、

事前の情報さえきちんと把握できていれば、スムーズに導入が完了します。

導入後に早速会議で利用しようという計画がある場合も多く、

導入が遅れることによってその後の計画が遅れていく・・・というケースも中にはございます。

こういうリスクを避けるためにも、弊社では訪問設置サービスのご利用をオススメしております。

 

<本日のまとめ>

Q.『簡単テレビ会議システム ワープゲイト は設置・設定対応を丸投げできるのか』

A.『丸投げできます。導入ご担当者のお手間を減らす他、導入計画の遅れ防止にも役立ちます』