-
無人店舗の実現方法!受付業務効率と顧客満足度向上の秘訣とは
近年、多くの企業が受付の無人化を進めています。デジタル技術の進化により、受付業務は従来の対面対応から […] -
利用者・導入者目線でオンライン受付を徹底解説
オンライン受付は、利用側と導入側の双方にとってメリットのあるシステムであり、今後ますます普及が進むと […] -
WEB会議の新常識!常時接続で大型オフィスもスムーズに連携
常時接続は、大規模なオフィス環境での効率的なコミュニケーション手段として、ますます注目を集めています […] -
異なる拠点間の円滑なコミュニケーションを実現するためのステップ
拠点間でのコミュニケーションを最適化して業務効率を高めるためはどうすれば良いでしょうか。この記事では […] -
ビデオコミュニケーションで変わる「僻地医療」の現状・課題・これから。閉域網活用法…
僻地医療の現状と重要性 僻地医療は、日本全国の離島や山間部など、交通の便が悪く、医療アクセスが限られ […] -
オンプレミス型とクラウド型を特徴の違いに注目し徹底解説
Web会議システムを導入する際、オンプレミス型とクラウド型のどちらを選ぶべきかは、多くの企業にとって […] -
ホテルの深夜受付などリモート接客の事例をご紹介
日本は少子高齢化で、人材不足が深刻化しています。一方で、働き方改革が叫ばれ、残業や休日対応などオーバ […] -
英語のお問い合わせにはオンラインで遠方から接客するのが効率的
外国からの旅行客や観光客、出張客へ、英語で接客が求められるケースが増えています。直接対面での英語接客 […] -
【お問い合わせしにくいと思っている生徒が多い!?】大学への質問はオンライン相談会…
大学側からすると、相談会を直接行うことに抵抗がなくても、意外と生徒や保護者は聞きに行きにくいと感じて […] -
オンライン接客のメリットと営業ノウハウ
接客業や接客サービスは、人と人が向き合い、接して行うのが当然と思っていませんか。日本ならではのおもて […] -
オンライン接客ツール徹底比較!最適な選び方ポイントをご紹介
近年、オンラインでの接客が急速に広がり、ビジネスの現場でもさまざまなオンライン接客ツールが導入されて […] -
顔を合わせず心の悩みを相談!オンラインカウンセリングの特長を紹介
普段生活していく中で、様々な心の悩みを抱えている人は多いでしょう。仕事や人間関係、家庭環境や将来の不 […] -
オンライン相談の導入費用としてかかる料金の種類
オンライン相談を導入するには、導入費用や料金を検討しなくてはなりません。販路拡大や集客アップ、売上ア […] -
行政で増加しているオンライン相談の導入事例について
行政でオンライン相談の導入事例が増加している理由は、DXの推進など時代のニーズやコロナの感染拡大防止 […] -
自宅から気軽にオンライン相談!心身の負担に悩む子育てママやパパのための相談窓口
子育ての悩みは、誰にも相談できずに抱え込んでしまうパパやママが多いです。その結果、虐待やネグレクトな […] -
自治体のDX推進!オンライン相談を利用した視察旅行のオンライン化や観光PRができ…
日本では国を挙げてDXを推進しており、自治体でも取り組みが求められています。DXは単なるIT化とは異 […] -
リモート窓口とは?自治体がオンライン化を進めるメリットと事例紹介
日本国内の行政や自治体の業務は、海外と比べてデジタル化・オンライン化が遅れています。ペーパーレス化や […] -
保険の更新をおすすめしたいならオンライン面談がスムーズ
保険の営業スタッフには、新規契約の募集業務のほか、既存の契約における更新業務も重要な役割です。他社へ […]




