-
“誰でも使える”リモート相談窓口とは?簡単操作で高齢者にもやさしいリモート対応を…
自治体でリモート相談窓口システムを導入する際、最も重視すべき点のひとつは「住民が迷わず使えるかどうか […] -
リモート相談窓口システムはLGWANで使えるか?自治体の三層分離に対応するシステ…
自治体がリモート相談窓口システムの導入を検討する際、「LGWANで使えるのか?」「三層分離の構成に合 […] -
自治体で導入する前に見極めたい──リモート相談窓口システムは“現場に合うか”実証…
住民サービスの多様化、職員の人員不足、出張所間の業務格差といった課題を抱える中、リモート相談窓口シス […] -
リモート相談窓口システム活用ガイド─リアルと同じように“顔を見て話せる”相談体験…
対面での相談を基本としてきた自治体の窓口業務に、リモートという新たな選択肢が加わってきました。 これ […] -
リモート窓口の導入で顧客満足度アップ!具体的な効果と事例紹介
リモート窓口は、オンライン化が進む現代において、顧客満足度を向上させるための重要なツールとなっていま […] -
【2025年版】 遠隔接客サービスの選び方とおすすめのシステム徹底ガイド
遠隔接客サービスは、ビジネスの未来を切り拓く重要なソリューションです。最新技術を活用し、接客業務の効 […] -
無人店舗とは?導入の背景・メリット・事例・課題まで徹底解説
近年、注目される「無人店舗」は、小売業界の新潮流です。この無人化された仕組みは、テクノロジーを活用し […] -
Web接客ツールの選び方ガイド!効果的なツールの活用法とは?
Web接客ツールは、リモートワークやオンラインビジネスが拡大する中で、顧客とビデオ画面を通じたリアル […] -
無人店舗の実現方法!受付業務効率と顧客満足度向上の秘訣とは
近年、多くの企業が受付の無人化を進めています。デジタル技術の進化により、受付業務は従来の対面対応から […] -
ホテルの深夜受付などリモート接客の事例をご紹介
日本は少子高齢化で、人材不足が深刻化しています。一方で、働き方改革が叫ばれ、残業や休日対応などオーバ […] -
英語のお問い合わせにはオンラインで遠方から接客するのが効率的
外国からの旅行客や観光客、出張客へ、英語で接客が求められるケースが増えています。直接対面での英語接客 […] -
【お問い合わせしにくいと思っている生徒が多い!?】大学への質問はオンライン相談会…
大学側からすると、相談会を直接行うことに抵抗がなくても、意外と生徒や保護者は聞きに行きにくいと感じて […] -
オンライン接客のメリットと営業ノウハウ
接客業や接客サービスは、人と人が向き合い、接して行うのが当然と思っていませんか。日本ならではのおもて […] -
オンライン接客ツール徹底比較!最適な選び方ポイントをご紹介
近年、オンラインでの接客が急速に広がり、ビジネスの現場でもさまざまなオンライン接客ツールが導入されて […] -
顔を合わせず心の悩みを相談!オンラインカウンセリングの特長を紹介
普段生活していく中で、様々な心の悩みを抱えている人は多いでしょう。仕事や人間関係、家庭環境や将来の不 […] -
オンライン相談の導入費用としてかかる料金の種類
オンライン相談を導入するには、導入費用や料金を検討しなくてはなりません。販路拡大や集客アップ、売上ア […] -
行政で増加しているオンライン相談の導入事例について
行政でオンライン相談の導入事例が増加している理由は、DXの推進など時代のニーズやコロナの感染拡大防止 […] -
自宅から気軽にオンライン相談!心身の負担に悩む子育てママやパパのための相談窓口
子育ての悩みは、誰にも相談できずに抱え込んでしまうパパやママが多いです。その結果、虐待やネグレクトな […]

