-
“誰でも使える”リモート相談窓口とは?簡単操作で高齢者にもやさしいリモート対応を…
自治体でリモート相談窓口システムを導入する際、最も重視すべき点のひとつは「住民が迷わず使えるかどうか […] -
リモート相談窓口システムはLGWANで使えるか?自治体の三層分離に対応するシステ…
自治体がリモート相談窓口システムの導入を検討する際、「LGWANで使えるのか?」「三層分離の構成に合 […] -
自治体で導入する前に見極めたい──リモート相談窓口システムは“現場に合うか”実証…
住民サービスの多様化、職員の人員不足、出張所間の業務格差といった課題を抱える中、リモート相談窓口シス […] -
リモート相談窓口システム活用ガイド─リアルと同じように“顔を見て話せる”相談体験…
対面での相談を基本としてきた自治体の窓口業務に、リモートという新たな選択肢が加わってきました。 これ […] -
常時接続を導入判断するための戦略的視点とROI|企業文化としてどう活かすか
常時接続システムは、単なる「コミュニケーションツール」ではありません。組織文化を変革し、競争優位性を […] -
比較してわかる!常時接続システム選びのポイントと注意点
「どの常時接続システムを選べばよいのか?」「一般的なWeb会議ツールでは代用できないのか?」 そんな […] -
常時接続の課題と対策|監視への懸念や導入コストをどう乗り越えるか
「従業員に監視されているように感じられるのでは?」「本当に組織に定着し、効果を発揮するのか?」 常時 […] -
導入事例でわかる!業界別に見る常時接続の活用法と成果
「自分たちの業界でも効果があるのか?」「同じような課題を抱える企業の導入事例を知りたい」 そんな疑問 […] -
常時接続の3大メリットとは?業務効率と一体感を同時に高める
「本当に効果があるの?」「導入したら何が変わる?」 そんな疑問にお応えするため、ここでは常時接続シス […] -
Web会議とは何が違う?常時接続が実現する”空間共有”の…
「また会議の準備に時間がかかっている…」「ちょっとした相談のためだけにZoomを開くのは面倒…」 そ […] -
リモート窓口の導入で顧客満足度アップ!具体的な効果と事例紹介
リモート窓口は、オンライン化が進む現代において、顧客満足度を向上させるための重要なツールとなっていま […] -
【2025年版】 遠隔接客サービスの選び方とおすすめのシステム徹底ガイド
遠隔接客サービスは、ビジネスの未来を切り拓く重要なソリューションです。最新技術を活用し、接客業務の効 […] -
常時接続VPNのメリット・デメリットは?仕組みや導入の課題も解説
リモートワークの拡大により、セキュアな通信が求められる今、VPNを利用した常時接続が注目されています […] -
常時接続で本社と倉庫の連携を強化!テレビ会議で物流現場の効率化を図る
本社と倉庫の連携強化が求められる中、テレビ会議の常時接続による情報共有のスピード化が注目されています […] -
社内LANで実現するテレビ会議の高品質化とそのメリットを徹底解説
社内LANを活用したテレビ会議は、インターネット回線に依存せず、安定した通信環境と高いセキュリティを […] -
閉域網を活用したWEB会議のセキュリティ対策:最適かつ効率的なシステム構成を解説
閉域網対応のWeb会議システムWEB会議の普及が進む中、セキュリティリスクに対する対策はますます重要 […] -
Web会議×専用回線で実現する“ローカル”な高品質接続術
「Web会議が不安定で困っていませんか?」社内会議や拠点間ミーティングでの音声の遅延、画面のフリーズ […] -
無人店舗とは?導入の背景・メリット・事例・課題まで徹底解説
近年、注目される「無人店舗」は、小売業界の新潮流です。この無人化された仕組みは、テクノロジーを活用し […]

